地域貢献活動
ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 京都・大阪Aエリア 地域貢献活動事業 活動報告

京都・大阪Aエリア 地域貢献活動事業 活動報告

2019年11月28日

【活動名】 椅子ヨガ呼吸法 NPO法人日本ヨガ連盟について

【開催日時】 2019/10/13  13:00~16:00

【開催場所】大阪府大阪市 新大阪丸ビル新館

【対象者】 会員

【参加人数】 20名

【参加者の感想】

☆椅子ヨガ、呼吸体操法、眼のツボ刺激、いろいろ学ぶことができ良かったです

☆どれも楽しく、興味深く学ばせて頂きました。参加して本当に良かった。

☆ゆっくり丁寧にわかりやすく指導して頂きました。繰り返しの受講が必要だと思います。

☆呼吸体操の前と後のチェックは違いがよく分かり、とてもビックリしました。呼吸が深くなり、気持ちがよくなりました。

☆眼のツボ押しは、眼がスッキリして視野が明るくなりました。

☆椅子ヨガは以前から興味があり、少しの時間でも気軽に行えそうだと思いました。

☆様々な施設や職場の人々の休憩時間にも使えると思います。

【活動に参加した会員の感想】

日本ヨガ連盟が「認定NPO法人」になり良かったです。おめでとうございます。

【企画責任者の報告】

講師の宇部理事長が台風の影響で新大阪入りが出来ず、皆さんからも残念の声があがりました。資料を事前にいただいていたので無事代講もできました。

椅子ヨガの経験者が少なく興味を持っていただきました。「ヨガにおける体力・適応力測定」も楽しくチェック出来ました。

眼のツボ刺激では、詳しい会員さんからもアドバイスをいただき、深い学びになりました。

ページトップへ戻る