活動報告
ホーム > 活動報告 > 講師活動 > 岩手エリア ゆるルーン呼吸教室 活動報告

岩手エリア ゆるルーン呼吸教室 活動報告

2020年11月15日

【活動名】 ゆるルーン呼吸教室

【活動日】 2020/9/2、9、16、23、30 13:30~15:15

【活動場所】岩手県盛岡市 盛岡医療生活協同組合メディカルフィットネスLaLa

【対象者】 成人・高齢者

【参加人数】87名(内訳 2日15名、9日9名、16日21名、23日22名、30日20名)

【内容】 呼吸法を中心とした、ゆったりヨガ

【所要時間】90分

【参加者の感想】

     ☆夏の気だるさがシャキッとしました。

     ☆久しぶりに来ましたが、やはり気持ちが良いですね。瞑想、良かった~。

     ☆足が軽くなって、とっても楽になりました。

     ☆気持ち良かったです。

     ☆のんびりリラックスした時間でした。

     ☆腰の硬さが楽になった。

     ☆片鼻呼吸法の瞑想がとても気持ち良く、リラックスできました。

     ☆くつろぎの時、まどろみの中にいて、一瞬意識がなくなったような気持ち

      良い感覚に包まれました。お昼寝できたみたいで、気持ち良かったです。

【担当講師の報告】

     コロナ過で自粛し、6か月お休みされていた方が久しぶりに参加してくださいました。

     久しぶりのヨガに、ニコニコとっても楽しそうにされていて、こちらも嬉しかったです。

     季節の変わり目、特に暑かった夏の疲れが体調を崩しやすくしますので、仰臥での

     腹式呼吸、座位での片鼻呼吸法などを丁寧に行いました。

     音楽がない方が良さそうでしたので、静かな環境の中でじっくりとヨガをしました。

 

ページトップへ戻る