受講者からのお声
ホーム > 受講者からのお声 > 大阪 50代 女性

大阪 50代 女性

2021年01月05日

受講しての感想やこの講座で学んでよかった!と思うことは何ですか?

・エクササイズとしてのヨガではなく、ヨガの奥深さを広く勉強することができたこと。
・講師の先生方がとても魅力的で、刺激を受け、あんな風に歳を重ねたい!!と思うことができました。
・一緒に学ぶ良い仲間ができたこと。

 

受講して大変だったことを教えて下さい。

後半、コロナ過で講座がリモートになったため、実技がパソコンを介しての確認となり、正しく自分ができているのか不安でした。

 

受講する前と後でヨガのイメージに変化はありましたか?

私がこれまで習っていたのは単なるエクササイズとしてのヨガでした。

この講座を受講してヨガの奥深さを知り、もっともっと知識を深めたい。心を安定させて豊かな心で生きる力をつけたいと考えるようになりました。

 

認定インストラクターとなったらどのように活かしていきたいと思いますか?

現在ボランティアで地域の高齢者のお世話(見守りなど)をしています。まずはその方々に、日々の暮らしに取り入れやすいヨガを紹介し、身体を動かすことを通して「生きる楽しさ」を感じていただきたいです。

また将来的には、介護、高齢者施設や公民館などで講座を開いて、多くの人とヨガを通して関わっていきたいと考えています。

ページトップへ戻る