受講者からのお声
ホーム > 受講者からのお声 > 東京 30代 女性

東京 30代 女性

2021年01月05日

受講しての感想やこの講座で学んでよかった!と思うことは何ですか?

高齢者ヨガと椅子でできるヨガについて。

普段レッスンを受けているヨガでは、高齢者向けのヨガではない為、講座の中で受けたり心得を聞けて良かったです。

また、企業で要望が多いと言われる椅子ヨガのお話が聞けて、参考になりました。

 

受講して大変だったことを教えて下さい。

受講し始めたころ体調を崩し、入院・手術をしたこともあり、約1年かけて修了しました。

体力を戻すのが大変で、修了できるか、受講続けられるか不安でしたが、受講スタートから2年間補講を受けることができたので、ヨガを通じて心と体のバランスを保ちながら無事に修了できて良かったです。

 

受講する前と後でヨガのイメージに変化はありましたか?

フィットネス寄りのヨガを受けることが多く、ポーズが大変だと思っていました。

心や体や呼吸の統一がポーズにつながっていることを学び、苦手なポーズでも苦手な理由に気付くことで、体の変化や体調に気付けることが、一番大きい学びのポイントでした。

 

認定インストラクターとなったらどのように活かしていきたいと思いますか?

まずは身近な友人から。子どもが小さく、ヨガに通いにくい友人にヨガを伝えていきたいです。

会社では椅子ヨガを通じてリフレッシュ・リラックスできることを。

自信がついたら、近所のコミュニティースペースなどで企画をしてみたいと思っています。

ページトップへ戻る