会員向けのお知らせ
ホーム > 日本ヨガ連盟からのお知らせ > 会員向けのお知らせ > 理事会からのお知らせ(2021.7.30)

理事会からのお知らせ(2021.7.30)

2021年08月02日

理事会からのお知らせ

下記ご案内は認定NPO法人日本ヨガ連盟の会員のみなさまへ先日メールでお送りしております。
メールアドレスを事務局に登録されていない方、その他情報がお届けされていない会員さんは事務局(info2@npo-yoga.com)までご連絡ください。

■人材育成事業
→[6/20発表]認定資格に関する変更の追加変更点について

・インストラクターBのバッジは付与しないことになりました

新しい資格制度との差別化を明確にするため、資格名称のみ使用できることとします。

 

・デジタルバッジの付与はメールで送付いたします

各自でダウンロードしていただく予定でしたが更新手続き完了時のお知らせにメールで添付することにします。

 

・新資格認定に向けたカリキュラム受講について

ロコモケアメイトの認定はロコモケアメイト養成講座またはロコモ予防ヨガセミナーのいずれかの受講でも認定可となります。受講ご希望の方は事務局までご連絡ください。

 

・オプション講座のバッジ認定について

これまでの受講履歴をもとにバッジ認定をすることになります。11月に発送予定の資格登録更新手続きの書類にてご確認くださいませ。

 

・資格登録更新の要件が決定

新資格の登録更新の要件が確定しました。詳しくは11月に発送予定の資格登録更新手続きの書類にてご確認くださいませ。

 

→トレーニングキャンプ実施予定

10月29日から10月31日まで、静岡県伊豆にて実施予定です。詳細はホームページに掲載されますので各自ご確認くださいませ。

 

■事務局より

ご不明な点がございましたら、事務局(info2@npo-yoga.com)へお問い合わせ下さい。

返信に数日お時間をいただく場合があります。ご了承下さいませ。

8月13日~16日は夏季休業となります。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
認定NPO法人日本ヨガ連盟
理事会・事務局

ページトップへ戻る