日本ヨガ連盟からのお知らせ
ホーム > 日本ヨガ連盟からのお知らせ > 「ヨガインストラクター養成講座」のカリキュラム変更のお知らせ

「ヨガインストラクター養成講座」のカリキュラム変更のお知らせ

2021年09月09日

当法人のヨガインストラクター養成講座で全国に約1000人以上のヨガインストラクターが誕生しました。(2021年9月現在)
発足してから20年、今後より一層、受講生の皆様にヨガについての理解を深めていただけるようヨガインストラクター養成講座のカリキュラムとテキストをリニューアルすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国各地のエリアに所属するベテラン講師はヨガ歴30年を越える実績を有した先生方の智恵や想いがギュッと集約されております。

新テキストには、日本ヨガ連盟認定ヨガインストラクターとして得るべき知識である、統合医療としての「インド伝統医学」が加えられ、各チャプターともその内容はバージョンアップしています。

日本社会におけるNPOの使命もよりわかりやすく解説されていますので、私達のヨガを社会にどうお役にたてられるのかをご一緒に考えていただけるものと思います。

 

ヨガインストラクター養成講座は10月募集開始分より変更された内容で実施いたします。

 

詳しくは各コースの講座概要をご覧ください。
▼ヨガインストラクター養成講座

ページトップへ戻る