会員向けのお知らせ
ホーム > 日本ヨガ連盟からのお知らせ > 会員向けのお知らせ > 理事会からのお知らせ(2021.9.21)

理事会からのお知らせ(2021.9.21)

2021年09月21日

下記ご案内は認定NPO法人日本ヨガ連盟の会員のみなさまへ先日メールでお送りしております。
メールアドレスを事務局に登録されていない方、その他情報がお届けされていない会員さんは事務局(info2@npo-yoga.com)までご連絡ください。

 

■会員規定、認定資格規定が変更されました

原文はホームページよりご確認ください。

・退会時の連絡は3月31日必着となりました。

・会員種別の変更(正会員→賛助会員、賛助会員→正会員)のタイミングは3月31日までに退会届の提出を行い、4月1日付けで入会届の提出を行うことになります。

・賛助会員の位置づけの確認として「当法人の趣旨に賛同し、資金面で支援する会員」を追記。活動に従事する予定のない方は賛助会員へ移行することができます。

・休会制度が廃止されました。本日以降は受付できかねます。

・新資格認定開始に伴い、資格名称や更新について「資格認定制度」のページでもご確認いただけます

・総会時発表の資料では「ロコモケアメイト」を認定資格としていましたが、対象外となりました。→「資格認定制度」のページでもご確認いただけます

 

■会費の自動引き落としを開始します

詳しい手続きの方法はホームページよりご確認ください。

2022年度の会費より、振込手数料が不要になる自動引き落としが可能となります。お手続きが必要となります。

 

■ヨガインストラクタートレーニングキャンプ開催のお知らせ

2021年度の募集が開始されました。ホームページよりご確認ください。

 

■個人活動報告書の上半期分提出のお願い

報告時期となりましたので、会員専用サイトより書式をダウンロードしメール、FAX、郵送でお送りください。

webから報告フォームを使って提出することも可能です。

個人活動報告フォーム

 

■新ヨガインストラクター養成講座の実施要項が確定しました

詳しくはホームページよりご確認ください。

新資格認定の要件にまだ満たない方は、10月1日以降に募集開始される新ヨガインストラクター養成講座を特別価格にて受講することが可能となります。

 

■エリア・グループリーダー会議開催のお知らせ

9月26日10:00よりzoomにて開催します。

各エリア・グループリーダーの方はご都合のほどよろしくお願いいたします。

傍聴も受け付けますので、ご希望の方は事務局までご連絡くださいませ。

 

■【正会員向け】各事業活動における注意点

 〇各種報告や経費精算について

 月末締め10日必着となっております。また3月は決算のため、発生の都度ご提出いただくようお願いいたします。

提出内容の不備が多発しています。ご不明な点がありましたら、事務局までご遠慮なくご連絡ください。

 〇感染症対策について

 活動に従事されている会員のみなさまは新型ウイルス感染症拡大防止に努めるよう、訪問先の指示に従い、自分の健康観察も行うようお願いいたします。

 

 ■【養成講座担当講師向け】「講座運営サポート」をしていただける方を募集しています

 各種講座をオンラインで実施する際の通信トラブル対応などをお手伝いしていただける方を探しております。インターネットの通信環境があり、zoomの使用ができる方はぜひ、ご協力おねがいいたします。

 

 ■【養成講座担当講師向け】各種ガイドラインを更新しました

 会員専用サイトよりご確認ください。

 

 ■【養成講座担当講師向け】オンライン専任講師を募集しています

 詳細は別途メールでご案内いたします。

 

 

 

■事務局より

ご不明な点がございましたら、事務局(info2@npo-yoga.com)へお問い合わせ下さい。

返信に数日お時間をいただく場合があります。ご了承下さいませ。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
認定NPO法人日本ヨガ連盟
理事会・事務局

ページトップへ戻る