活動報告
ホーム > 活動報告 > 講師活動 > 岩手エリア 岩手町役場健康福祉課様 活動報告

岩手エリア 岩手町役場健康福祉課様 活動報告

2021年12月02日

【活動名】 岩手町役場 健康福祉課

【活動日】 2021/10/6 19:00~20:30

      2021/10/15 10:00~11:30

【活動場所】岩手県岩手郡 岩手町スポーツ文化センター「森のアリーナ」

【対象者】 児童・成人

【参加人数】59名(内訳6日32名、15日27名)

【内容】 国保ヘルスアップ事業における運動習慣の定着を目的とする運動指導

【所要時間】90分

【参加者の感想】

     ☆久しぶりに体を動かしてスッキリしまいした!

     ☆横向きで腕を回したら、肩が楽になりました。

     ☆気持ち良かったです。

     ☆体を動かすことを続けています。これからも大事に続けたいと思います。

     ☆とても気持ち良かったです。音楽もとても素敵でした。

     ☆体がポカポカして気持ちいいです。

【担当講師の報告】

     ・コロナ感染症予防の為にお休みが続き、久しぶりの再開でしたが多くの方が

      楽しみに待っていてくださったようでありがたかったです。

      ゆっくりと呼吸に意識を向けた内容に、若い方は少し物足りないかな、と思

      いましたが、じっくり身体と心に向きあっていただきました。

     ・久しぶりの教室でしたが、沢山の方に集まっていただきました。

      身体を動かしたいと要望があり、前半はほぐしを中心に行い、後半はしっかり

      動きました。年齢層の幅が広く、お母さんと一緒にきた小学生のお子さんも参

      加されました。

ページトップへ戻る