人材育成
ホーム > 活動報告 > 人材育成 > 第87回オンライン開催10日間ヨガインストラクター養成講座 8日目

第87回オンライン開催10日間ヨガインストラクター養成講座 8日目

2022年03月25日

日時:2022年2月26日(土)10:00~17:00

場所:オンライン(zoom)

内容:統合医療1 アーユルヴェーダとヨガ/太陽礼拝/五体投地法

【受講生の感想】

☆サンスクリット語は難しい。内容も難しかった。でも、紹介していただいたように、生活に取り入れられるところから始めてみようと思いました。

☆自分の持っていなかった視点に気付かされました。健康維持に活かして、講師になった時に生徒さんに伝えられるようになりたいです。

☆アーユルヴェーダや東洋医学で言われるように、全体を捉える考え方を実践していきたいです。

☆友人から、オンラインではなく対面で触接ポーズを直しながら講座をして欲しい、と言われ、オンライン講座を進めていくのに躊躇しています。

【 講師の感想】

最初に接続のトラブルがありましたが、全体としてはスムーズに進みました。

後半にアーサナが多くなるので、初めに太陽礼拝で体をほぐしてから座学を行いました。

アーユルヴェーダは今までも学び、なじみがあたものの、分かり易く伝える、という点でまだまだだったと感じています。

 

ページトップへ戻る