日本ヨガ連盟からのお知らせ
ホーム > 活動報告 > 東日本大震災被災地支援活動 > 被災地復興支援活動報告

被災地復興支援活動報告

2022年03月23日

この度、釜石市より当連盟の東日本大震災に伴う復旧・復興支援に対し、感謝状をいただきました。

感謝状と共にいただいた野田武則釜石市長からのお手紙を一部抜粋してご紹介します。

また、令和4年2月18日に行われた「東日本大震災復興支援感謝のつどい」の模様が、3月31日までYouTube配信されています。

ぜひご覧ください。

https://youtube.com/channel/UCZRUPl1NercKQc-6DuvHmag

 

 

      東日本大震災のご支援に伴う感謝状の贈呈について

東日本大震災に伴う当市の復旧・復興のご支援に対しまして暑く御礼申し上げます。

釜石市では、震災の発生により、千人を超える市民が犠牲となり、約4千世帯が被災致しました。

大震災では、全国の皆様方から数々の暖かいご支援をいただき、災害における共助の大切さ、そして絆の大切さを再確認いたした

ところです。このことから、当市では、復興支援団体の皆様方にあらためて感謝の意をお伝えすることとし、感謝状をお贈りして

まいりました。この度の感謝状につきましては、2019年から2020年にかけて皆様方に対しまして、当市での支援活動のご照会を

させていただいた結果により贈呈させていただくものでございます。

釜石市の復興は、これまでに頂戴いたしました様々な支援をなくして、決して成し得たものではございません。

これまで培われてきた皆さま方との縁を大切にしながら今後とも、市民一丸となって撓まず屈せず、復興のあゆみを進めて参りた

いと存じます。

今後とも、皆様方の益々のご発展とご健勝をお祈りもうしあげるとともに、重ねながら、

これまでの当市へのご支援、ご尽力に対しまして感謝申し上げます。

ページトップへ戻る