活動報告
ホーム > 活動報告 > 講師活動 > 関東エリア 西湘地区教職員組合様 活動報告

関東エリア 西湘地区教職員組合様 活動報告

2022年04月12日

【活動先名】西湘地区教職員組合

【活動日】 2022/3/6 13:30~15:00

【活動場所】神奈川県小田原市 西湘地区教育会館内

【対象者】 一般、親子

【参加人数】対面5名 オンライン 多数(内訳20~50代、オンラインにて親子)

【内容】  心と身体の健康についてヨガを通して考える(講話)。

      教職員として、またコロナ禍による日頃の疲れやストレスをヨガでリフレッシュ。

      オンラインで家族と身体を動かしながら楽しくヨガをする。

【所要時間】90分

【参加者の感想】

☆胸が開いたことで呼吸の通りが良くなったと実感した。

☆無理しないつもりだったが結構きつかった。

☆ウォーミングアップで足の指ほぐしをした事が普段やった事がなかったのでとても良かった。

 体がとても温まった。

☆シャバーサナでインストラクターの声を聴きながら深く気持ち(心地)良くリラックスできた。

 

【担当講師の報告】   

打合せ、ランチミーティング、リハーサル、本番と全てスムーズに進みとても充実した時間だった。

コロナ対策に於いても会場は広く安全に行えた。

皆さん今回のヨガ実践を通じて呼吸を意識して動くことの大切さを理解してくれてうれしく思った。

講師と参加者と会場での一体感を感じられる有意義な時間だった。

ページトップへ戻る