活動報告
ホーム > 活動報告 > 講師活動 > 岩手エリア 特別養護老人ホーム久慈平荘様 活動報告

岩手エリア 特別養護老人ホーム久慈平荘様 活動報告

2022年05月06日

【活動先名】特別養護老人ホーム久慈平荘

【活動日】 2022/4/13、27 15:00~16:00

【活動場所】4/13 対面( 岩手県九戸郡洋野町 久慈平荘施設内)/4/27  オンライン

【対象者】 成人(職員)

【参加人数】32名(内訳 13日16名、27日16名)

【内容】  介護で疲労気味の職員に対して心身のリラックス、エナジー充電法としてのヨガ指導

【所要時間】60分

【参加者の感想】

☆ヨガは気持ちが良いと噂には聞いていたが、体験したことがなかった。

    今回このような研修会を企画してくださり、ボスに感謝。

☆介護で疲労気味の足腰、心がとっても軽くなって嬉しいです。

☆楽しく、あっという間に終わりました。続けたいです。

☆オンラインでの研修会、笑いが絶えず、楽しくできました。

☆とっても楽しかったです。1時間あっという間でした。今後も続けてやりたいと思います。

☆健康経営の一環でヨガを体験できて、本当にありがたいと思います。

【担当講師の報告】   

初回、腰痛の方がいると伺っていたので、緩い内容を提示しましたが、思っていたよりも動ける方たちでした。

もう少し活発に動く内容にしても良かったかな、と。

2回目のオンライン講座は、事前準備を充分に行ったので、不明瞭な所は無かったようです。

2回目ということで、慣れもあり、良い具合に進めることができました。笑いも絶えず、指導する方も本当に楽しかったです。

資料を配り、ヨガの効果として期待されることについて、皆さん続けることの大切さを知った様でした。

当日飛び入り参加もあり、配布資料が不足しました。今後は多めに持参するようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る