人材育成
ホーム > 活動報告 > 人材育成 > 第87回オンライン開催10日間ヨガインストラクター養成講座 10日目

第87回オンライン開催10日間ヨガインストラクター養成講座 10日目

2022年06月03日

日時:2022年4月9日(土)10:00~17:00

場所:オンライン(zoom)

内容:試験対策/実技指導

【受講生の感想】

☆毎回とても楽しくて仕方ありませんでした。

ヨガに対する重々しかった気持ちが吹き飛んで、申し込んで本当に良かったと感じています。

☆まだまだ覚えなければならないことが一杯で・・体験を積んでいきたいと思います。

講師に「わからないことはわからないとはっきり言っていいんですよ」と言われて気持ちが楽になりました。

☆今回はお休みが多かったので試験までいけず残念ですが、ヨガの教室に通いながら体を練っていきたいと思いました。

【 講師の感想】

・本日は最終実技審査です。受講者全員が本日を迎えました。

オンラインでの講座は慣れてきたとはいえ、準備不足やその場で気づくことも多く、今回の反省点は必ず次回に活かすようにしたいと思います。

講師との予めの調整が欲しかったと感じました。

・午前中は講師によるデモクラスを行い、午後は順に一人30分ずつ、決めたアーサナに従って実技指導のデモを行いました。

それぞれのカラーが出て、そのアーサナに向かうのに必要な事をしっかり理解し組み立てていて、素晴らしいと思いました。

皆さん勉強熱心!講師の私が勉強させていただきました。

終始、和気あいあいとした10日間でした。

 

ページトップへ戻る