人材育成
ホーム > 活動報告 > 人材育成 > 第86回岩手開催10日間ヨガインストラクター養成講座 10日目

第86回岩手開催10日間ヨガインストラクター養成講座 10日目

2022年06月06日

日時:2022年3月13日(日)10:00~17:00

場所:岩手県盛岡市紺屋町 ガイアネットワークヨガステュディオ

内容:試験対策/実技指導

【受講生の感想】

☆ロールプレイング、30分はあっという間でした。

太陽礼拝もネコのポーズももっとやりたかったです。

考えてきたプログラムが行えない状況の時の対処法も考えながら進めることができて良かったです。

☆まだまだ未熟ですが、ヨガの教えを体も動かしながら学べたのは本当に良かったです。

自分はロールプレイングの時間が30分なのはちょうど良いと感じました。アーサナの動き、呼吸の誘導、生徒主体の誘導など、指導力を高めていきたいです。

☆アーサナを行ったあとの身体のダメージも多くあったが、最後まで講座を受講できたので良かったです。これからの事(指導するなど)はまだ分からないですが、ヨガを続けていきたいと思っています。

【 講師の感想】

・受講生の学びへの意欲が高く、深い様子を感じ、大変刺激を受けました。

・講座の進め方を講師同士で事前に確認し、受講生の質問やアーサナの深め方にしっかりと応えられたので良かったです。

・10日間の講座で受講生の姿勢などに大きな変化を感じられた事がとても嬉しく感じました。

ページトップへ戻る