受講者からのお声
ホーム > 受講者からのお声 > オンライン 50代 女性

オンライン 50代 女性

2022年06月06日

受講しての感想やこの講座で学んでよかった!と思うことは何ですか?

講座の内容、教科書。テキストがとてもわかりやすかったです。

講座の中で実際にインストラクションをすることが何回もあり、言葉で伝える難しさを痛感しましたが、同時にインストラクション出来るようになるかもしれないという気にもさせてもらいました。

先生方が私たち受講生の良いところを見てくれている感じ、温かい講評のおかげだったのだと思います。この講座が終わって試験に受かったらインストラクターになって活動したいと思えるようになりました。

 

受講して大変だったことを教えて下さい。

特に無かったです。

 

受講する前と後でヨガのイメージに変化はありましたか?

生活全体がヨガになることのイメージが強くなりました。

 

認定インストラクターとなったらどのように活かしていきたいと思いますか?

1つは、私たちの社会の超高齢化社会のために、ヨガをベースしながらも、楽しく体を動かせるロコモ体操、呼吸体操を積極的にやりたいと思います。

2 つ目は、心の持ち方が原因で身体に症状が現れて困っている人が多くいると感じていて、リラックスを味わう時間、瞑想的になる時間を十分持ちたいです。
近隣公民館で一緒に学んでいる友人とともにクラスを開催できたらと思います。
生徒さんとコミュニケーションをとって、何をのぞまれているかを知りたいです。
自分が体感しているところまでしかお伝え出来ないので、引き続き学んでいきたいです。

ページトップへ戻る