人材育成
ホーム > 活動報告 > 人材育成 > 第90回岩手開催10日間ヨガインストラクター養成講座 5日目

第90回岩手開催10日間ヨガインストラクター養成講座 5日目

2022年07月21日

日時:2022年7月10日(日)10:00~17:00

場所:岩手県盛岡市紺屋町 ガイアネットワークヨガステューディオ

内容:ヨガに必要な人体のしくみ/ヨガの指導にあたり/実技指導のロールプレイング

【受講生の感想】

☆ロールプレイングをやる緊張とプレッシャーがありましたが、講師の指導デモを「そうだった、そうだった」と確認しながら受けました。

人に教える、伝える事は難しいな、と感じました。とても良い経験です。

☆今まで、何でこのポーズは苦手なんだろう…と思うことがありましたが、先生の誘導の仕方でやれるようになる!という事が新鮮でした。

苦手意識があっても、すっと自然にできたことが嬉しかったです。

今まではただ受け身で教室を受けていましたが、今日初めてアウトプットできました。

自分が講師をする事の難しさや、先生方の教室指導のスムーズさが分かり、とても良い機会でした。

【 講師の感想】

 指導は慣れが必要ですね。ご自分の素質を信じて頑張って欲しいと思います。

受講生がどんどんヨガが好きになっている様子が分かります。

 

ページトップへ戻る