会員向けのお知らせ
ホーム > 日本ヨガ連盟からのお知らせ > 会員向けのお知らせ > 理事会からのお知らせ(2022.8.12)

理事会からのお知らせ(2022.8.12)

2022年08月12日

このお知らせは認定NPO法人日本ヨガ連盟の会員のみなさまへお送りしています。

今後、この情報の配信が不要な方は、お手数ですが、その旨事務局までご連絡下さいませ。

 

■第21回定期総会が終了しました

総会の様子や決議内容はホームページをご確認ください。

議案書の記載内容に誤りがありました。正誤表も掲載しておりますのでホームページをご確認ください。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

■2022年度トレーニングキャンプの日程・内容が決まりました

詳細はホームページで公開いたしますので今しばらくお待ちください。

 

■会費納入について

当法人の会費納入は前納制となっております。

新年度となり、納入期限が過ぎておりますので、会費納入をお願いいたします。

会費納入についての詳しい内容はホームページをご確認ください。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

なお、資格登録更新の手続きが完了していない方は先に手続きをお済ませください。

資格登録更新の詳しい内容はホームページをご確認ください。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

新資格に更新し会費の納入が確認できた方へはデジタルバッジの認定をしております。

紙による会員証の発行は終了しました。

なお、新カリキュラム未受講者、ロコモケアメイト認定証をお持ちでない方へのデジタルバッジ認定はございません。

 

※資格登録更新手続きが完了していない方へ

「資格登録者登録・更新申請書」「インストラクター資格登録更新申請書・個人活動報告書」の両方のご提出の確認と会費納入の確認ができた方が手続き完了となります。

2023年3月31日までに手続きが完了しない場合、お持ちの認定資格は取り消しとなりますのでご承知おき下さい。

 

■会費の自動引き落としをご利用ください

2022年度の会費より振込手数料が不要になる自動引き落としを開始しました。このタイミングでお手続きいただくと2023年度会費より開始となります。

詳しい手続きの方法はホームページよりご確認ください。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

■【地域貢献活動事業ガイドライン】の一部が変更されました

ホームページよりご確認ください。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

■ヨガインストラクター養成講座の補講について

2022年春よりコロナ禍の特別対応として、以下いずれかの方法で実施します。

  ・翌々期までの対面で受講予定

  ・翌々期までのオンラインで受講予定

  ・YouTube視聴+レポート提出(最短で受講修了が可能となる)

いずれもコロナ禍の特別対応期限満了までとする。

いずれも翌々期まで無料とする。

 

■巡回講習事業の講師派遣活動について

当法人の講師派遣活動は会員の自主的な意思の基、活動していただいています。

会員は当法人と雇用関係を結ぶことになります。よって、派遣の依頼元とは雇用関係になりません。

依頼元から源泉徴収します(所得税を差し引きます)といったお話がでた場合は、必ず事務局にご連絡をお願いします。

 

■理事会より

・聴覚障害者のヨガプロジェクト始動しています

・新しい養成講座の展開を検討しています

・会員管理をクラウドサービスに変更します

 

■事務局より

8月13日から16日まで夏季休暇となります。

ご不明な点がございましたら、事務局(info2@npo-yoga.com)へお問い合わせ下さい。

返信に数日お時間をいただく場合があります。ご了承下さいませ。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
認定NPO法人日本ヨガ連盟
理事会・事務局

ページトップへ戻る