人材育成
ホーム > 活動報告 > 人材育成 > 第90回岩手開催10日間ヨガインストラクター養成講座 7日目

第90回岩手開催10日間ヨガインストラクター養成講座 7日目

2022年08月21日

日時:2022年8月7日(日)10:00~17:00

場所:岩手県盛岡市紺屋町 ガイアネットワークヨガステューディオ/オンライン(zoom)

内容:統合医療1 東洋医学とヨガ

【受講生の感想】

『座学』

☆採血から分かるもの、全体的な原因から分かるもの、それぞれあるのだなと再認識しました。

様々な方面から見る認識が必要になりますね。

☆五行色体表、以前にも見たことがある気がしますが、今改めて見ると良く分かります。

☆五行がとても勉強になりました。

興味があり漢方の本を読んでいますが、今日の講座で「生じる」という感覚が良く分かりました。

生活の中で気づける事もあると思います。

『経絡の流れをよくする基本氣功法』

☆ヨガの動きを違うところ、氣の流れが動きと一致していなかったです。今後も学びを深めていきます。

☆呼吸よりも意識に一生懸命で、呼吸がついていかなく、大変でした。

☆流れに沿った動きで、身体がスッキリしました。

動きと呼吸がついていかない所もありましたが、練習して出来るようになりたいです。

【 講師の感想】

難しい言葉も多く、理解しやすい説明を心掛けましたが、頭で考え、体を動かす事に意識がいき、氣を動かすイメージがなかなか難しいようでした。

今後もエリアの勉強会などを通して、学びを深めていただけるような機会を持ちたいと思います。

 

ページトップへ戻る