官公庁等からのヨガ受託事業
ホーム > 活動報告 > 官公庁等からのヨガ受託事業 > 岩手エリア 2022年度盛岡市長寿社会課様受託事業「介護予防ヨガ教室」7月活動報告

岩手エリア 2022年度盛岡市長寿社会課様受託事業「介護予防ヨガ教室」7月活動報告

2022年08月29日

【活動名】 2022年度盛岡市長寿社会課様受託事業「介護予防ヨガ教室」

【活動日時】 2022/7/5、12、26 13:30~15:00

【活動場所】岩手県盛岡市 青山地区活動センター

【対象者】 60歳以上の盛岡市民

【参加人数】58名(内訳 5日21名、12日17名、26日20名)

【内容】 介護予防に役立つヨガ体操

【所要時間】90分

【参加者の感想】

☆少しきつい動きもありましたが、色々と動きがあり大変満足しています。

☆普段はウォーキングだけの運動なので、ストレッチの大切さを感じています。

☆気持ち良かったです。

【担当講師の報告】

・今月から参加された方は、動きに慣れるまで少々大変そうでした。随時、初回者が参加されるので、十分に配慮して行います。

・看護学生の皆さんが実習として参加されました。一緒に動いていただくことで、楽しみながら実習していただけたようです。

・来月はお盆休みがあるので、日程を確認していただくようお伝えしました。

【アシスタント会員の感想】

・マイクの調整が上手くいかず、少し聞きとりにくく感じた方がいらっしゃいました。どのように動くのか不安にならないよう、今後も気を付けます。

・天気が悪い中、沢山のご参加がありました。皆さんとても熱心です。

  

ページトップへ戻る