活動報告
ホーム > 活動報告 > 講師活動 > 岩手エリア 岩泉町子育て支援センター様 活動報告

岩手エリア 岩泉町子育て支援センター様 活動報告

2022年09月02日

【活動先名】岩泉町子育て支援センター

【活動日】 2022/8/23 

【活動場所】岩手県下閉伊郡岩泉町 岩泉町保健センター

【対象者】 0~3歳までの子どもとその保護者

【参加人数】12組

【内容】  親子のふれあいを楽しむ/保護者のリフレッシュを図る

【所要時間】①1~3歳児 40分 ②0歳児 30分

【参加者の感想】

☆子どもも親も楽しめるイベントでとても良かったです。

 普段身体を動かす機会がないので、親の私の方がいい運動になりました。

☆子どもが元気すぎてなかなか一緒にできませんでしたが、私のリフレッシュになりました。

 短時間でしたが楽しかったです。

☆久しぶりに体をのびのびと動かせて気持ちが良かったです。

 家にいる時間が長く、子ども達もたまに退屈そうにしていたので、一緒に体を動かして、遊ぶようにしていきたいです。

☆知らず知らずのうちに凝り固まっていた身体をゆっくりとほぐしていくことができて、気持ち良かったです。

 子どもと一緒にできる内容が多かったので、家でも実践中です。

☆体の動かし方など丁寧に教えていただき、とても分かりやすかったです。

 無理なくできるのが良いと思いました。親と子が触れ合いながら楽しく体を動かして、リフレッシュ。

 気持ち良い時間でした。ありがとうございました。

☆初めての親子ヨガ体験でした。思いのほか身体が固まっていて「痛い」から始まりましたが、段々楽しくなりました。

 家でも親子で時々やろうと思います。ありがとうございました。

☆思いっきり体を動かせて、子どもも楽しそうで良かったです!

 うさぎのマネやバスごっごは家でも一緒にやって遊んでいます。

☆コロナ感染対策として2回に分けて行ったことは、年齢に合わせた内容にもつながり良かったと思います。

 時間もちょうど良かったです。

☆子どもがとても楽しそうで、「またやりたい!」と話していました。

☆ストレッチする時間をゆっくりもてて、体の動かし方を先生から教わることができました。

 リフレッシュできた時間でした!ありがとうございました!

☆リフレッシュになって良かったです。

【担当講師の報告】   

コロナ過で親子ヨガ教室の開催がなかなかできず、待ちに待った教室となりました。無事開催できて良かったです。

お渡しした親子ヨガリーフレットの内容を組み合わせて行ったことで、自宅でも続けやすいと喜んでいただけました。

ページトップへ戻る