地域貢献活動
ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 井上ウィマラ先生による「瞑想とヨガ」講演会 活動報告

井上ウィマラ先生による「瞑想とヨガ」講演会 活動報告

2023年06月30日

【活動名】 井上ウィマラ先生による「瞑想とヨガ」講演会

【開催日時】令和5年6月18日(日)  13:30 ~ 15:30

【開催場所】オンライン(zoom)/ 録画視聴 

【対象者】 一般/会員

【参加人数】当日参加29名 

【参加者の感想】

☆マインドフルネスのベースについての理解が進みました。

☆とても興味深いお話でした。ありがとうございました。

☆自分以上に人は大事に出来ないという表現、とてもしっくり来ました。

☆専門用語が難しくて、理解する時間が足りなかったです。ヨガ教室での瞑想の手順は具体的でわかり易かったです。

☆やめたいけどやめられない、を捉え直したりしながら受け入れていくお話に興味を持ちました。

【企画責任者の報告】

「メンタルヘルスヨガ講座」が大盛況に終了しました。                                                                                                                       参加者の皆様には、ご多忙の中ご参加いただき、誠にありがとうございました。
この講座では、専門的な用語が多く難しいと感じる部分あったと思いますが、ヨガが体の鍛錬だけでなく、心の鍛錬にも大きな役割を果たすことを実感することができました。                                                                井上先生からの貴重な指導を受け、参加者の皆様は心身の調和を目指すヨガの真髄に触れることができたのではないでしょうか。
特に、井上先生のお話から「まずは自分のケア」という言葉が印象的でした。自己を慈しむことから始め、そこから他者へのサポートへと繋げていくプロセスを学び、これから推進していくメンタルヘルスヨガの実践において、このプロセスが重要な役割を果たすことが見えてきました。
参加者の皆様には、この講座を聴講することで一つの学びが増えたと感じていただけたことを大変嬉しく思います。 

 

                                                                                            

アンケートの受付は7月31日まで アンケートはこちらから → 締め切りました

質問の受付は8月6日まで 質問はこちらへ 認定NPO法人日本ヨガ連盟Mail:info@npo-yoga.com

 

 

 

ページトップへ戻る