会員向けのお知らせ
ホーム > 日本ヨガ連盟からのお知らせ > 会員向けのお知らせ > 理事会からのお知らせ(2023.8.10)

理事会からのお知らせ(2023.8.10)

2023年08月10日

このお知らせは認定NPO法人日本ヨガ連盟の会員のみなさまへメールでお送りしています。

今後、この情報の配信が不要な方は、お手数ですが、その旨事務局までご連絡下さいませ。

 

■第22回定期総会が終了しました

総会の様子や決議内容はこちらをご確認ください

議案書の記載内容に誤りがありました。正誤表も掲載しておりますので併せてご確認ください。

また来年は2024年6月16日に対面での実施を予定しておりますのでご都合のほどよろしくお願いいたします。

 

■2023年度ヨガインストラクター養成講座について

大阪の養成講座開講が決定いたしました。

お近くでご興味ある方へ、是非ご案内ください。

第100回 ヨガインストラクター養成講座 IN 大阪開催のお知らせ

 

■2023年度トレーニングキャンプの日程・内容が決まりました

詳細はホームページで公開いたしますので今しばらくお待ちください。

養成講座担当講師のみなさまは受講必須となっております。

今年度もこれまで同様オンライン受講が可能ですが対面でのご参加をご予定いただけますようお願いいたします。

 

■ヨガインストラクター養成講座の補講について

コロナ禍対応としてオンラインでの補講を認めていましたが、今後も引き続き欠時分はオンライン補講が可能となりました。

 

■電子帳簿保存法の施行に伴う経費精算について(正会員のみ)

正会員のみなさまへ別途おしらせいたしました。

経費精算を行う方は必ずご確認ください。

 

■事業活動における緊急時の対応について

現在対応方法について検討中です。

教室運営時に気を付けることなどをご案内予定です。

 

■会費納入について(会費未納者、更新手続き未完了者)

当法人の会費納入は前納制となっております。

新年度となり、納入期限が過ぎておりますので、未だの方は会費納入をお願いいたします。

会費納入についての詳しい内容はこちらをご確認ください

 

なお、資格登録更新の手続きが完了していない方は先に手続きをお済ませください。

資格登録更新の詳しい内容はこちらをご確認ください

 

新資格に更新し会費の納入が確認できた方へはデジタルバッジの認定をしております。

紙による会員証の発行は終了しました。

なお、新カリキュラム未受講者、ロコモケアメイト認定証をお持ちでない方へのデジタルバッジ認定はございません。

 

※資格登録更新手続きが完了していない方へ

「資格登録者登録・更新申請書」「インストラクター資格登録更新申請書・個人活動報告書」の両方のご提出の確認と会費納入の確認ができた方が手続き完了となります。

2024年3月31日までに手続きが完了しない場合、お持ちの認定資格は取り消しとなりますのでご承知おき下さい。

 

■会費の自動引き落としをご利用ください

2022年度の会費より振込手数料が不要になる自動引き落としを開始しました。このタイミングでお手続きいただくと2024年度会費より開始となります。

詳しい手続きの方法はこちらをご確認ください

 

■事業活動において自家用車を利用する場合について(正会員のみ)

これまでも自宅より会場まで公共の交通機関がない場合などは自家用車での移動を認めていましたが、責任の所在について明確にすることにしました。

該当者には別途確認のメールをさせていただきますのでご回答のほどよろしくお願いします。

 

■事務局より

8月11日から16日まで夏季休暇となります。

ご不明な点がございましたら、事務局(info2@npo-yoga.com)へお問い合わせ下さい。

返信に数日お時間をいただく場合があります。ご了承下さいませ。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
認定NPO法人日本ヨガ連盟
理事会・事務局

ページトップへ戻る