地域貢献活動
ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 大阪エリア 地域貢献活動事業  活動報告

大阪エリア 地域貢献活動事業  活動報告

2023年11月28日

【活動名】  大阪エリア勉強会・定例会

【開催日時】 2023年11月18日 13:00~15:30

【開催場所】 大阪府枚方市 かたの健康会館

【対象者】  会員

【参加人数】 6名

【活動内容】 

勉強会:高齢者、初心者向けの指導法シェアリング/修正法

定例会:トレーニングキャンプの報告、今後の事業活動について

【参加者の感想】

☆高齢者の指導については、皆さんの助言を参考にこれからも頑張っていきたいと思います。

☆骨盤修正の方法は色々な修正方法があることに改めて気づきました。

☆普段京都で一人なので、皆さんとの交流がとても嬉しく楽しい時間でした。

☆皆さんがどんな形でどんな内容で活動されているのかがわかり、色々な気づきもあり参考になることばかりでした。
普段はレッスンすることに追われてしまっているので、しっかり勉強し続けないと再確認しました。
こういう勉強会があるというのは本当に有り難いです。

☆皆さまがご自分の知識や経験を親切に披露してくださり、和気あいあいとした雰囲気で充実した勉強会のなか、楽しい時間を
共有させていただきました。参加させていただいたからこそ、新しい経験やまた疑問でさえも前進したものに感じました。

【企画責任者の報告】

易しく効果の出やすい修正法の提案やその他安全に体を動かすための準備や意識点など皆でシェアしあい、充実した勉強会と
なりました。最後には皆でア・イ・ウ・エ・オ発声体操法を行う流れになり、すっきりと終えました。
参加者全員が活発に発言・提案し、和やかな雰囲気での学びとなりました。

ページトップへ戻る