地域貢献活動
ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 関東エリア 地域貢献活動事業  活動報告

関東エリア 地域貢献活動事業  活動報告

2023年12月07日

【活動名】  関東エリア定例会

【開催日時】 2023年12月2日 14:00~16:00

【開催場所】 Zoom

【対象者】  関東エリア会員

【参加人数】 7名

【活動目的】 

  日本ヨガ連盟の重視している精神性や気づき、ヨガを通しての社会貢献の再確認。

  活動の情報共有により今後の活動に向けた学びを得る。

【活動内容】 

  報告会:派遣報告/2023トレーニングキャンプ報告/総会報告

      協議:今後の活動予定

【参加者の感想】

       ☆これから派遣も増えそうなので、たくさんの方にアシスタントを含めて経験してほしい。

       ☆トレーニングキャンプでの「メンタルヘルスヨガ」は春に関東エリアで行った内容よりブラッシュアップされていたので、
        マインドフルネスと組み合わせると効果的でなないかと考える。

       ☆派遣先で皆がどのようなプログラムでヨガを行っているか実技を含めて学びたい。

       ☆地域貢献活動で何人かでユニットを組みテーマを考え(親子ヨガ等)持ち回りでヨガ教室を行っていきたい。

【企画責任者の報告】

      7人と少ない人数での開催でした。今回はオンラインだけでしたが、今後は定例会プラスで勉強会等を企画し、少しでも多くの
 会員にご参加いただき意見交換、交流を深めていきたい。個人活動も人をシェアすることで地域貢献活動につながると思った。

ページトップへ戻る