地域貢献活動
ホーム > 活動報告 > 地域貢献活動 > 関東エリア 地域貢献活動事業  活動報告

関東エリア 地域貢献活動事業  活動報告

2024年01月30日

【活動名】  関東エリア定例会

【開催日時】 2024年1月28日 14:00~16:00

【開催場所】 龍村ヨガ研究所

【対象者】  関東エリア会員

【参加人数】 12名

【活動目的】 

  日本ヨガ連盟の重視している精神性や気づき、ヨガを通しての社会貢献の再確認。
  活動の情報共有により今後の活動に向けた学びを得る。

【活動内容】 

  報告会:派遣報告
      協議:今後の活動予定(メンタルヘルスサポートヨガインストラクター養成講座)
  勉強会:笑いヨガ等のアーサナ

【参加者の感想】

       ☆笑いヨガは場所と時間があればできる。
    ☆今回の対面での集まりは会員同士の意見交換もできて良かった。
       ☆アウトプットすることはとても重要。自分の学びにもなる。
       ☆笑うことはとても大切なことなので、関東エリアでは継続的に行っていきたい。
           20分行ったことで全身運動にもなる気分もスッキリ。
   高齢者にも向いていると思う。
       ☆笑いは連鎖する。今日は寒い日でしたが笑いで温まった。

【企画責任者の報告】

    対面だけの定例会でしたが12名も集まりました。今後の活動について特にメンタルヘルスサポートヨガインストラクター養成講座に関して意見を出し合えたことがとても良かったです。参加者の感想でも「笑いヨガ」がメインになっておりますが人間にとって「笑う」ことはとても大切なことで心身ともにスッキリとし、健康効果が得られると実感しました。今後も対面で定例会を開催し意見交換また自分の学びのアウトプットをしていきたいです。

ページトップへ戻る