イベントのお知らせ
ホーム > 日本ヨガ連盟からのお知らせ > イベントのお知らせ > 海外「東インド」 奉仕活動研修ツアーのお知らせ

海外「東インド」 奉仕活動研修ツアーのお知らせ

2013年10月17日

年に1回のカルマヨガ実践のチャンス!

ヨガのふるさとでの奉仕活動研修ツアー
~東インド・マザーテレサと伝統文化にふれる~

おさそい

数千年の歴史があるヨガが、現代では様々に変形・応用されていますが、ヨガのもっとも重要な学びは「心のヨガ」です。NPO法人日本ヨガ連盟では、その学びとして愛の奉仕活動を通じて、「自分のため」ではなく、「誰かのため」に生きようという心を成長させることを研修の要としています。ヨガの知識や技術の習得では得られない、「人間として生きることの意味」を考える旅になります。

今回の研修旅行は、東インドの聖地めぐりと瞑想体験、ノーベル賞受賞者のマザーテレサの施設訪問や、インドの小学生との交流など、他で得ることが難しい「心のヨガ」に役立つ内容を満載しました。現地の方からの学びの他、同行する理事長、副理事長共、現地の研修をリードさせていただきます。

宇部 実智子

旅行詳細

日   程  2014年2月15日(土)~ 2月22日(土)8日間
申込〆切   2014年1月10日(金)
       ※定員になり次第締め切らせていただきます。お申込はお早目に。
旅行代金   298,000円
募集人数   40名  (催行人数20名)
       会員に限らずどなたでもご参加いただけます

企   画  NPO法人日本ヨガ連盟
旅行実施 株式会社大陸旅遊
後   援 インド政府観光局

詳しくは下記のパンフレットをご覧下さい。

201402インド研修ツアーパンフレット

ページトップへ戻る