NPO法人日本YOGA連盟は、病気予防・体質改善を目指しヨガを通じたボランティア活動・社会貢献活動を行っております

ホーム > 皆様からの声
皆様からの声

皆様からの声

大阪府 60代 女性

2015年5月7日 木曜日

ヨガ歴

7年

どのくらいの間隔でヨガをしていますか

月2回

ヨガをはじめたきっかけ

身体がかたかったのと太りすぎから

ヨガをやってみた感想

終わった後の気持ちよさスッキリと!

変わったこと、気付いたことなど

楽しい、リラックス

ヨガについてのご意見、感想、今後のご要望、なんでも自由にお書きください。

ここちよさと先生の指導はとてもわかりやすく楽しいです。これからも続けられればと思います。

大阪府 50代 女性

2015年5月7日 木曜日

ヨガ歴

4年

どのくらいの間隔でヨガをしていますか

週1回

ヨガをはじめたきっかけ

肩こりがひどく少しでも良くなればと思い。

ヨガをやってみた感想

身体が固いのがましになった。

変わったこと、気付いたことなど

はっきりとは言えませんが身長が伸びました。

ヨガについてのご意見、感想、今後のご要望、なんでも自由にお書きください。







大阪府 70代 女性

2015年5月7日 木曜日

ヨガ歴

8年

どのくらいの間隔でヨガをしていますか

週1回、家で15~20分程度

ヨガをはじめたきっかけ

健康維持

ヨガをやってみた感想

身体が軽くなってすがすがしい気持ち

変わったこと、気付いたことなど

姿勢を正しくして歩こうとか、身体の歪みを気にするようになった。

ヨガについてのご意見、感想、今後のご要望、なんでも自由にお書きください。

普段動かさない筋肉を動かすので体が喜んでいる気がします。時々私自身できないことがありますが、無理しないでマイペースで行っています。



大阪府 60代 女性

2015年5月7日 木曜日

ヨガ歴

1年5か月

どのくらいの間隔でヨガをしていますか

週1回

ヨガをはじめたきっかけ

健康診断の結果

ヨガをやってみた感想

健康診断で中性脂肪が標準値より多く、運動を何かと思っていたところ、広報に「ソフトヨガ」とあり、ソフトがつくなら私にでもと思い参加した。

変わったこと、気付いたことなど

体力に自信はないけれど、先生がおっしゃる「自分の体にきく」「感じる」という言葉に、体調をより良い方向へもっていく方法が少しずつ身についたと思う。

ヨガについてのご意見、感想、今後のご要望、なんでも自由にお書きください。

現在は週1回のリズムで楽しんでやっている。柔軟性には欠けるが、現状維持がこの先続くと良いと思っている。
皆、熱心な取り組み様で、良い仲間入りが出来た事が一番の喜びです。

大阪府 60代 女性

2015年5月7日 木曜日

ヨガ歴

6か月

どのくらいの間隔でヨガをしていますか

週2回

ヨガをはじめたきっかけ

知人の話を聞き自分に合っていそうだから

ヨガをやってみた感想

普段使っていない筋肉を使いすっきりする。気持ち良い。

変わったこと、気付いたことなど

身体が柔らかくなった。身体がしまってきた。身体の苦情が、ヨガをした後は楽になります。

ヨガについてのご意見、感想、今後のご要望、なんでも自由にお書きください。

身体が硬く、うまくできないことが多いですが、人と比べない、自分が少しずつ進めばいいと思えるようになった。できないことを苦にせず、引きずらず続けよ うと思います。到達点を個人のレベルに合わせていただいているので、クリアーできてとても楽しく嬉しいです。ヨガの時間は生き方そのものを考える時間で す。私の大切な時間です。

Page 2 of 512345
ページトップへ戻る