日本ヨガ連盟からのお知らせ
ホーム > 日本ヨガ連盟からのお知らせ > #コロナからみんなを守ろう #コロナから自分を守ろう プロジェクト

#コロナからみんなを守ろう #コロナから自分を守ろう プロジェクト

2021年05月20日

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策

 

#コロナからみんなを守ろう 

#コロナから自分を守ろう 

プロジェクト

 

新型コロナウイルスの感染状況は未だ収束に至らず、さまざまな影響が続いています。

緊急災害や感染対策に対応する最前線の現場で使命を持って働く方々の心身の緊張はいかばかりかと思うと心が痛みます。少しでも疲労が改善されてココロとカラダがリラックスできますよう、私達ができることは何かを考えてみました。

ストレス社会において、ヨガは、生命維持機能のバランスを整え、気持ちが穏やかになる健康法として愛されております。今、皆さまができる範囲で必要としていることを未来に向けて応援し続けられたら幸いです。

 

■プロジェクトの目的

本プロジェクトは、医療従事者や高齢者などに対し、健康支援を充実させることを目的とするものです。厚生労働省などの関係省庁による新型コロナウイルス感染症の拡大防止として「8割削減のための10のポイント:筋トレやヨガは自宅で動画を活用」に協力することを目標とし、2020年度はSTAY AT HOME & YOGA おうちでできるヨガを広めよう プロジェクトを実施しました。                                        

2020年度のプロジェクトはこちらからご覧いただけます

■日本ヨガ連盟の取り組み

「ココロ」と「カラダ」は共に影響し合って健康を支えています。病気の予防や体質改善、そして自分にとって大切なルーティンが失われた時にも、「カラダ」を通じて「ココロ」を、「ココロ」を通じて「カラダ」の元気を保つことができるのがヨガです。私たちはすべての人が笑顔で健康になれるよう、「いつでも」「どこでも」「だれでも」すぐに取り組める、ヨガのDVDを無料で配布いたします。

■DVDの配付方法

会員が配布対象となる団体、施設、個人にDVDを無償で提供いたします。提供先は会員が自身の活動エリア内から選ばせていただいております。

 

■配付された方へお願い

会員より、ご担当者様のお名前、感想などをお伺いいたしますのでご協力をお願いいたします。また、後日アンケートを送付予定です。合わせてご協力をお願いいたします。なお、いただいた内容は、事業活動に必要な範囲に限定して、適切に取得し、今後の社会貢献活動の調査研究として大切に活用させていただきます。

 

 

ページトップへ戻る